お客さん

午後からお客さんのところで仕事。昨日はお客さんの担当の上司の方が同席していて緊張したのだが、それが良かったのかいろいろ気に入ってもらえたようで…。昨日より作業はしやすかったが、昨日の反省を盛り込んだ結果、昨日より盛り上がりはイマイチとなってしまった。なかなか難しいなぁ…。
帰りの電車の中では、仕事の結果をいろいろ分析しながら帰ってきたのだが、こういうことを気軽に話せる環境が欲しい…。しかし、無いものは仕方が無いので、頭の中で仮想同僚を2人作ってワシを含めていろいろ煮詰めたり。
元々こういう作業は得意だから問題ないのだが、あまりやりすぎると周囲の状況が見えなくなってしまう。帰りの電車の中でも、終点の梅田についたのにしばらく気がつかなかったorz。まぁ、一番困るのは、処理をワシ自身に戻すのが一番処理が重たいので、仕方が無いつったら仕方が無いんだけど…まぁいいや。