いろいろ

いろいろありまして、いろいろ考えているのであります。最近電車の中で読んでおり、今日読んでいた本に今問題として感じている内容の答えが書いてあった。目から鱗とはこのことでありまして、普段なら帰宅時に座れたら寝るのだが、ひたすら読んでいた。
2300年も前の書物に答えがあるなんて、ワシはいったい何をしていたんだ?と思いたくなるが、それをリアルに仕事に当てはめていくと難しい部分が沢山浮き彫りになってくる。書物にも書いてあったが、やっぱりそこが難しいんだろうなぁ…。実際問題として、それだけで行くとその方面では正しいことになるが、別のところで問題が出るという当たり前のことが書いてある。当たり前なのだが、いざ自分が今の仕事でそれを行おうとすると…やっぱり考えてしまう。
ふと現実を見てみると、課長はとある問題を「すべて解決する」と言っていた。その時に既に突込みが出ていたのだが、ほんとうにできるのか?と。「なんもん無理でしょ?」とワシはシートを見て思っていたが、課長は「全部やる」と言ってたので大丈夫かな?と思っていたが、本当に大丈夫か?wwww。
とりあえず、何かを要求するときに相手の立場などを理解していてはなんの要求も出来ないので、あえてそれを無視して要求し続けることにするが、さてさてどうなるか。興味深く観察させていただくことにします。