仕事

仕事は昨日の続き。データを万が一のときに備えてCD-RWに記録しつつ、待ち時間はLANケーブルの修理orz。仕事でLANケーブルをさしたり抜いたりするので角がよく折れる。ちまちま修理しつつ、データをバックアップしつつ気がついたら昼。メシ食って会議に出て環境作っての繰り返し。
夕方、作った環境のバックアップを作成してから、本番環境の予行演習をやってみる。確実に動作して、こちらの作業数もほとんど無く、完全自動化の一歩前だが、やっぱり時間がかかる。1台あたり作業開始から完了まで25分。
うーん…ネットワークを使って多重化するともうちょっとかかる計算だが、なんとか2時間程度で全部終わりそうかな?あとは、ActiveDirectoryが必要なマシンにはバッチを組んでよりいっそうの自動化を行うことにしよう。