買い物

仕事が終わって、ヨドバシへ買い物に。
DVD-RとCD-Rがなくなったのでその補充と帰宅してから溜まったデータの焼き焼き。
普段から激しく使うメディアで、傷に悩ませれるから丈夫なメディアをピックアップ。以前会社で無理を言って買ってもらった*1TDKの超硬と、似たような丈夫なCD-RとしてimationのCD-Rを買った。
実際に超硬は傷に強いのを確認しているのだが、50枚パックが5680円…自腹だと高い。今回は、DVD-RとCD-Rの両方必要だったので、割高になってしまうが20枚パック(2680円)にした。
CD-Rでは、店頭にimationのCD-Rがデモ用として飾ってあり、触ってチェックできるようになっていた。それで確認してみたところ、imationのForce Fieldなディスクも超硬と同じくらい傷に強かったので、こちらは30枚パック(1980円)を買ってみた。
今後、超硬とForce Fieldどっちが強いかも、家族に使ってもらって確認することにしよう。具合がよければ、割高だけど、長く安心して使えるメディアとして我が家の標準品とすることにしよう。

*1:標準品じゃないからややこしかった