轢かれそうになった

ホテルに戻る途中、横断歩道を青信号で堂々と歩いていると、停止しているはずの車がどんどん近づいてくる。対向の歩行者がその車の前を横切った瞬間、その車はより前に出てくるではないかっっ。「何すんじゃボケッ」って顔をしつつ運転者を見たらこっちを見ていない。運転者から見て歩行者の多い右側だけ確認して発信しようとしており、「来てないよね」みたいな顔をしてこっちをみた瞬間急ブレーキ。
あの速度では大きな怪我は無いが、確実に地面に倒れている感じ。派手に重いアタッシュケースを車にぶちまけてこけて、ぶつかったほうの足を抱えて「おーいてててて、こりゃ重傷だ」と北斗の拳のモヒカンみたいなことになりそうだった。
とりあえず、「気をつけてください」という顔*1をしつつ青信号でも発進する不可解を観察してみたが、その横断歩道の先にショッピングモールの駐車場の入り口があるらしく、我先に…という感じだった。
赤信号を無視してまで入ろうとするのははじめて見たなぁw。かなりびくりした。

*1:この顔をしたつもりだったが、もしかしたら「ぶっ飛ばすぞ」みたいな顔になってたかもorz