T先輩

おとといからT先輩が、関西で立ち仕事をしており、今日で終了だった。
相変わらずパワーのある人で、すごいなぁ…と思いつつ、必ずネタを提供してくれるのが楽しい。今日は、豪快に携帯電話を事務所に忘れて帰ってしまったので、ワシらが立ち仕事場の後片付けをして帰ってきたら…。


Oさん「あれ?」
ワシ「どうしました?」
Oさん「これ、T先輩の携帯ですよね?」
ワシ「は???いや、ホンマや!忘れてはるわ(笑)」
1号「どうしたんですか?」
ワシ「T先輩携帯忘れていった、わはははっ」
1号「え?ウソ?」
ワシ「ほら」
1号「ほんとだ(笑)」
一同「がはははははははははははははははははははははは」


と言うことで、梱包材で固めてT先輩の自宅まで届けることにしたが、受取人の自宅電話番号欄に携帯の番号を書いたので、万が一業者がT先輩に連絡を使用と電話をしたら、手に持っているダンボール箱の中で「ヴィーーーン」と鳴る。これをOさんと弟子1号で想像して実際に電話をかけてみたら、本当に段ボール箱の中で「ヴィーーーン」と唸っていた。(それを聞いて再び大爆笑)

来週も関西にこられるので、そのままで良いのでは?とみんなで言っていたのだが、本人は「三連休だからいるの!!」と言うことらしい…。*1

*1:うーん…ア・ヤ・シ・イ