メイン

さて、本日のメインは昨日納期の仕事の環境つくり。納期は書類の方で、環境に関しては当日持込なのでそれをやる。顧客の要望にそのまま応えるには、ワシが自宅で確保しいてたとあるモノを利用すればOKと単純に考えていたので、「時間もかからないっス」とか安請負していたのだが、いざ展開してみたら既にURが存在しないから稼動しないorz。慌ててイキのいい新品を調達することになったが、解析すればるほどややこしい。
なんとか二種類モノを用意できたので、あとはIISDNSを使ってローカル上にすべてを再現するだけ。幸い、8割程度本日で完成できたのでよかった。明日は残りの2割を作りこんで、1回目バックアップを行って事務所で公開リハですな。