Windows Server 2008

立ち仕事の間に、2008のActiveDirectoryのセットアップを行った。
DNSがやたらと賢くなっており、感心したので2000や2003のように気を配らなくていいかも。後1台2008が必要なので、VirtualPC2007のx64版を入れて、2台目の作成を来週やるとして、直面した問題はアホなドメイン名をどうするか。
以前からそうなのだが、検証用のマシンにまともな名前なんてつまらないから、笑える名前にしたんだけど、後で弟子1号のクライアントからMSのネットワーク一覧を表示させたら、しっかりと恥ずかしいドメイン名が出ているw。
自分のPCのWINSの設定がまずかったのだが、T先輩曰く「最近誰もネットワーク一覧使ってないから大丈夫ヨ」とのことだが、日本語のドメイン名にしたので目立っていたw。
来週には消えているでしょう。