詰め替えインク

帰宅時に、嫁ちゃんに頼まれていたhpのプリンタのインクを買いにいく。以前は、ビックカメラで大容量黒インクと、カラーのセットで安いのがあったのだが、今回のヨドバシにはそれが無い。仕方が無いので単品を見たけど…高い。カラーも高い…。うむむむむ…どうしたものか…と、ELECOMの詰め替えインクを購入することにした。
詰め替えは初めてなので不安だったが、オプショナルパーツがいろいろガイドをしてくれるのが簡単にできた。ただ、インクキャップをはずしたりするときに、説明書にも書いてあるがインクが飛び散ったりするので、慣れるまでは扱いにくいかもしれない。自宅のプリンタに装着してある、大容量黒インクとカラーインクをそれぞれ詰め替えたが、苦労することなく終了。
画質も良いので、今後もお世話になりそうな予感w。