デジタル化

久しぶりに録音していたら、すっかり聞き込んでしまった。もうこんな時間だよorz。
しかし、カセットテープはタフですな。今日は、1992年5月11日のNHK-FM MUSIC SQUARE(月曜日)をWAVファイルにしたのだが、15年経っててもちゃんと聞けるのがすごい。
もちろん、当時15歳の自分がはじめてお小遣いで買った120分テープで、親父のコンポに張り付いて人間チューニングしながら録音したものなので、音質的にはダメダメなんだけど、15年もしっかりデータを保持してくれているのが意外でもあり、うれしくもあり、懐かしくもあり、年齢を感じさせるものだった。

今まで、いつか録音したらよいと思っていたが、環境も完璧に整ったし、これ以上カセットテープがそのまま聞けるとも思えないので、今年中に93年春までの全テープをデジタル化してしまおう。
さて、続きは明日だw。