XOOPS

それ以外には、弟子1号から「サーバーできた」との連絡がリアルであったので、確認してみたらXPとIIS5でXOOPSの実行環境を構築できたらしい。本人も以前から作ると言っていたので、それが完成したのだろう。よくやったと褒めてから環境を確認してみると、テスト用とのことでVirtualPC上の構築していた。
とりあえず、仮想環境上で完璧に動作しているので、ワシらの班の実験用サーバーへ移行するように指示をした。
実験用サーバーでは、Windows Server 2003 + IIS6.0なので、若干環境が違う。また、ワシがPukuwiki用にPHP5をインストールしていたので、そこも違うらしい。
とりあえず、そういう移行も経験しておいたほうが良いので、様子を見ることにした。

すると、4時間後くらいに移行が完了していたので、めでたしめでたし。
うむうむ、やっぱりいい具合に育っているようだ。