はぁ?

と言うのも、今日は事務所に見慣れない人が来ていた。多分、総務関係の人かな?と思っていたのだが、後から聞くとワシらの使っていいる事務用マシンを見てなにやら活動していたらしい。
ワシや弟子1号やM先輩が使っているマシンは、社内のPCと比べたら桁違いに高性能なマシン。いろいろ聞いたことをつなげていくと、どうも情報システム部方面の人が、関西の事務所にやってきてPCの状況を見ていったらしい。
その時に、ワシらのマシンを見て


「レアものがこんなところに」
「用途は何だ?」
「ちょっと写真撮らせてください」
「お金が無いんですよ…」
「ウホッいいPC」


と言っていたらしい。
ワシが思うに、最近情報システム部方面でシステム障害が多発していて、サーバー機を購入したいが、金が無いので社内から集めたいのかと…。
前の部長が、「業務用のマシンで検証しないとダメだろ」と買ってくれたんだけど…orz。

さて、どうなることやら。