生命、宇宙、そして万物についての究極の答え

同僚のOさんと話をしていたとき…


ワシ「そうそう、「生命、宇宙、そして万物についての究極の答え」って知ってます?」
Oさん「42でしょ??」
両人「うははははははははははは」
ワシ「知ってました??」
Oさん「丁度昨日そういう話があるという本を読んでたんですよ。」
ワシ「ワシも丁度そういうものの存在を先週知ってさ、今日その小説を買いに行こうと思うのよ。」
Oさん「売ってるんですか?」


と言うことで、盛り上がり帰宅時に書店によることにした。
その時に、M先輩がぬぼーっとやってきて、ワシの敵将モニタに貼り付けているポストイットに何か書き加えいてる。ポストイットには「ワークシートはエブリディ」と書いてあり、日々の仕事の進捗を記入する作業があるのだが、ワシはよく記入を忘れていて、月末に「ひ〜」とか言って入力しているので、毎日コツコツ記入するのを忘れないようにしている。
そこにM先輩は、「BLOG」と言う文字を書いていた。


M先輩「書かなあかんでぇ」
ワシ「うげ…でも昨日書きましたやん。」
M先輩「うむ、読んだで。けど、ここ数ヶ月ダレてるな。」
Oさん「え?Evesystemさんはまだ続けているのですか?」
ワシ「うん、続けているよ。」
M先輩「最近ダレてるけどなw」
ワシ「ま、そういう時もまりますヨ。」


と言うことで、わが日記の固定客であるM先輩からちゃんとしろ!注意されました。
確かに最近ダレていたので、なんとかしないと…と思っていたので、ちゃんと記述することにします。うひょっ!