DOS

と言うことで、今日の定時直前に本社の営業のSKYさんから電話が来る。
いろいろ急がしそうで、1ヶ月ほど前にアドバイスしていたことを、別件でも使うようで再び質問が来た。マシンの型番を確認して、ネットワークドライバを確認してDOSの起動ディスクを作ったり…。
もうすぐ2010年だってのに…デュアルコアCPUでメモリ1GBなマシンなのに、OSの都合で640KBしか使えず、ネットワークなんか起動しようとするから、コンベンショナルメモリの空きが412KBしか残ってない。
久しぶりに、Config.sysをいじり倒して、608KBまでメインメモリを空けたけど、FDの容量が0BYTEで、中間ファイルが作れずあえなく撃沈。
社内でこんなことやってんの、俺だけになってしまったなぁ〜。