家具発注

嫁ちゃん曰く「あのシリーズここにあったで…」とのことで、見に行くと…いままで気がつかなかったが、確かにある。しかし、小さい展示やのぉ〜と思って見ていたら、見慣れぬ新しいものが並んでいる。しかし、テーブルがメインになるので、そっちを先に確認しなければ…とテーブルから確認することに。

いろいろ探していると、嗅覚の良い店員さんが近寄ってきて、いろいろ話しを聞いてくれる。ワシらのほしいものがどういうものであるかを一通り伝えて、その家具に詳しい販売員に代わってもらった。
丁度欲しかった家具が、Easy Life と言うシリーズの家具*1で、いろいろネットで調べてみたら、少人数で作っていたり…となんとも大変な感じのする家具だったが、そのあたりを店員さんに聞いてみると…「そのとおりなんですヨ」と。
ブランド自体が立ち上がりの段階で、デザイナーも一人でやっと複数のひとがつくようになったとか。その店員さんも、Easy Lifeの製造元といろいろやり取りをしているらしく、熱心にいろいろ教えてもらった。
こちらの欲しいものと、どのような配置なども伝えたうえで、おととい入ってきた新型*2が、こちらのニーズにピッタリであると言うことが分かったので、必要なものをピックアップして見積もりをしてもらい、めでたく発注。

良い買い物が、家の近くでできたので非常に満足でした。
あとは自宅に届いて使ってみて…だな。
そのために貯金下ろして、照明付け替えて…orz。

*1:Web上にも情報が少ない・・・

*2:カタログにもまだ載ってない