3.ケータイのメールに手を出す

やっぱり、簡単なメールを送ることができたら便利だろうと思うし、テンキーだけであれだけの規模になっている現実を見なければ、本当に時代遅れなおっさんになってしまう。
多分そこに何かがあるはずだし、現状のPHSでメール一通10円ってナメてんのかと…。
と言うのは表向きの言い分で、本音はコレ↓


NZKさん「兄さんは、携帯のメールやってんの?」
ワシ「いや、やってませんよ。このPHSでできるらしいですけど。」
NZKさん −PHSを見て爆笑−
ワシ「それにテンキーなんてユーザインターフェイスとしてダメダメですやん。」
NZKさん「しかしまぁ、メールサーバとか余裕で構築する人が…。」
1号「そうですよね、サーバ構築できるのに…。」
ワシ「いや…その…」


サーバ周りはなんでもござれ…というか、仕事なのでできて当然なんだけど、PC以外のクライアントを含んだ話もちゃんとしないといけないなと感じるのと、テンキーのユーザインターフェイスも進化しているようなので、それを体験せねばなるまい。
そんな感じで、手遅れにならないうちになんとかしたいと思ったのでありました。