なにコレ?

朝、仕事を始めたら総務のWさんから一通の封筒をもらった。発送元は本社の総務で、「珍しいのぉ〜」と思って中を見たら…。


ぷちっ


まぁ…総務には今までいろいろしてもらってはいたが、積もった不満*1もあり一瞬般若になりました。
幸い、ワシの周りに座っている弟子1号や2号、リーダーやM先輩はみんな立ち仕事なのでその姿を見られなかったので良かったが…いくらなんでもひどすぎっ。
もちろん、今まで対応してくれていた本社総務のHSMさんには、何の落ち度も無く…ワシがたまたま全システムのグレーゾーンにはまっただけなので、ソフトではあるが「怒りが収まりません」な感じでHSMさんに伝えた。
結果としては、会社のシステム上の不備に関する問題なので、後日返答となったが…3営業日位したら「その後どない?」と連絡してみよう。*2

*1:一番の不満はWebの「オラの仕事場」

*2:なぜこんなに頭にきているかと言うと、会社は「顧客視点だ」と営業や技術の人間にはそれを徹底してくる。この顧客視点で考えた場合、総務の客ってダレよ?となり…今回の対応を社外の客さんにやったら、それこそ大クレームもの。それと、5月中旬には判明している内容が、なんで5ヶ月も…と言うのが理由。