新居探し

気分は落ちつつも、社会は動いているわけで…大家さんから一通の封筒が届いていた。内容は「駐車場売却することにしたので新しいところ探してね」と言うもの。今の住まいは、ベランダの前が駐車場でその前が小学校。開放感があり、冬は直射日光で暖房要らず。*1
この開放感の元である駐車場がなくなると、魅力半減なので引越しを考えることにする。
とりあえず、嫁ちゃんとワシの実家のどちらか近いほうにするが、嫁ちゃんいわく「私の育ったところはガラが悪いから却下」だそうで…さすが泉州育ち。
と言うことで、北摂育ちのワシの実家近辺を物色することになる。
ワシの母親にいろいろ電話でききつつ、この週末は戻れないので、その次に実家に戻ることにした。その間、母親にいろいろ調べてもらうことにしたが…。


母親「ウチの近くの家売り出されてるで」


の一言にぐらっと。
ま、とりあえず北摂に引越しだべっ。

*1:そのかわり夏は灼熱地獄