情報交換会

遠隔会議システムの不調から開始が遅れたが、情報交換会が始まる。カメラ越しに東京の皆様が見える。結構な人が集まっているようだが、関西はワシとリーダーと営業さんの三人。東京の司会の方が「えーっと、関西のメンバーは何人ですか?」と聞いてくるので「今映っているメンバーだけです」と答えると、なにやら一瞬だけ気まずい雰囲気に。シクシク…次回はちゃんと早めに段取りします…。
臨場感という点では、やっぱりカメラ越しはショボい。しかし、普段接することに無い本社の人たちといろいろ話しができたので、良い刺激になった。来週もあるのでこれを続けて行きたいなと思った。
問題はメンバーの募集と、動画・音声の質かな…。