The New World of Work Day (関西版)

朝の10時から、Office 2007の製品発表会があるので行って来た。いろいろ話を聞いた結果、鈍器で頭殴られたような衝撃を受けました…。会社の上の方の人たちに言わせると、「Office 2007って普及するの?」って感じだと思うが、役職も何も無い作業員であるワシとしては、売れる売れないにかかわらず新しいもの(それが生業にしているプロダクトの会社の製品ならなおさら)に対して情報を収集し、もし世の中の流れがそうなったときのために精進しておかないと、流れに取り残されて干されて終わりになってまう。
なので、いままでやっていた仕事と、今までのMicrosoftのOfficeって製品に関しての考え方を、変えないといけないことがよく分かった。それと同時に、流れが変わったときに今までのまだと、確実に破滅が来るってことも…。
とりあえず、あと半年しか時間が無くて、Windows Vistaもオーバーラップしている状態なので、東京に対して働きかけをしていたがそんなことやってる場合じゃなくなった。働きかけはするが、今年12月までにOffice 2007が使えるのかどうかなどを調査して、いつでも会社から「欲しい」と言われたら提供できるようにしないといけない。
このままの予定だと、確実に忙しくなるがマジで気合の入れどころだと思ったのであります。