日本橋でいい買い物したっ

そこから弟子2号と合流してじゃんぱらに行く。ほかに安いRAIDカードが無いか探しに行ったが、ロクなのが無い。ワシはその場でSCAのST336706LCを衝動買いした。これでホクホクだったが、よくよく考えると弟子2号は80GBの外付けニセSCSIのディスクを持っており、彼はこれをつかって自宅でRAIDを構築したいといっていたのを思い出す。
そのためには、ワイドのコネクタをナローに変換しないとダメ。しかし、MegaRAID Express200は、高密度68ピンコネクタを外附けに備えるだけ…。
高密度68ピンを外付けナローケーブルに変換する都合のいいレアケーブルを探さないといけないが、時間がない。そのため、老舗のショップをはしごしたが見つからず、最後に走ってPCワンズに駆け込んだら奇跡的にそこにあった。
5000円のケーブルが1980円でころがっており、高密度68ピンをナローに変換するケーブルと通常のワイドに変換するものを二人で衝動買いしてしまった。
弟子2号も後一本80GBの外付けSCSIを買えば、ナローで速度は不利だが自宅でいろいろ実験ができるので喜んでいた。
そんな良い買い物ができた一日でした。