おでかけ

午後から雨が降るということだったので、午前中に外出する。しかし、車で出発した直後に雨が降る。それでもかまわず目的地に行くが、結局何もせず帰ることに。それだけではつまらんので、東大阪のイトーヨーカ堂に行ってみる。
はじめて言ってみたが広くてゆったりしていていい感じ。丁度買い物しているときに「うさぎとじゃんけんしましょう」みたいな放送があって、一階の広場に行くと…着ぐるみのウサギがいた。
子供たちは喜んでいたのでそれでいいのだが、ウサギとそのサポーターが面白い。
じゃんけんをして、勝手も負けても風船がもらえるのだが、風船を渡しているスーツを着たいかにも「体育会系」の営業の人がかなりミスマッチ。ウサギもあまり前が見えていないらしく、ゴッツイお兄さん*1が風船をぬっと差し出すが、それに気づかないウサギ。なかなかほのぼのとして楽しかった。

*1:ゴッツイけどかなりフレンドリーな方でした