車検後の愛車

今日、車検後初めて愛車に乗った。以前エンジンがぶっ壊れたときにいろいろ不具合を指摘されていたのだが、車検時にまとめてすべて交換してもらった。*1
そのためか、まったく別の車のような感じになってる。車全体ピカピカで車内も掃除されててピカピカ。ハンドルはやたらと軽くなっており、ギアチェンジ時の引っかかりもなくなり、エンジンの音も違う。
エンジンを直してもらったときも、その工場の前で車が壊れたので飛び入りの客なのに、洗車して掃除して、ラジオの選局がおかしいところも直してもらったので、ここなら車を大事にしてくれると思っていたのだが、そのとおりでした。
ほんと、冗談抜きで「いい仕事してますね〜」なのであります。

ワシの仕事も、お客さんからそう言われるようになりたいと思いますた。

*1:多数交換してもらったのに前回車検時より安かった