hp Officejet7210All-in-one

印刷する必要が出てきたので、自分のマシンで印刷しようとするが、良く考えたらセットアップしてなかった。付属品のCDを取り出してインストールしようとするが、x64は対応してないらしい。そこで、hp社の本国ページのサポートを情報を見ていたら、思いっきりWindows x64なる項目がある。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareCategory?product=391153&lc=en&cc=us&dlc=en&lang=en&cc=us&y=5&x=2
読み進めると、どうもWindows XP x64 Edition標準添付のDeskjet 990cで代用できるらしい。インストールしたもののプリンタはLAN接続にしているので、自宅のDHCPの割り当てを確認し、プリンタのプロパティから標準TCP/IP portを作成してIPを指定したら印刷できた。
うーん、日本語ページにもこの程度は書いといて欲しいな。DVD-RAMもそうだし、今回のプリンタもそうだし、64bitの対応が遅いと感じるがアメリカでは対応は進んでいるので、日本国内のメーカーは意図的に遅くしてるんじゃないのか?と邪推してしまう。