友人が2

別の友人からは、1万5千回転のUltra320対応のSCSIを使用するために安くてお勧めのSCSIカードってある?と質問が来る。安いUltra320はワシも欲しい。けど、32bitPCIな環境だとUltra160でもその性能を発揮でないので、64bitPCIが必須。そういう意味ではUltra160でもいいんだが…。友人はヤフオクでちょっくら探してくると言ってなにやら狙うらしい。
ワシもUltra320欲しいな…とおもいつつ、マザーがK8N-DLなので32bitPCIしかない。あるとしたら、PCI Express x1があまっているので、それ経由のUltra320は…無いよなぁ。
あるとしたらPCI Express x8のUltra320のRAIDのみ。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20041113/etc_srcu42e.html
Ultra320もSASに移行するので、PCI Expressな安価なSCSIは絶望的ですな。