もうダメポ

嫁さんがメインで使っている我が家のプリンタ、キヤノンPIXUS MP700だがここ一ヶ月ほど狂ってきた。今まではモノクロ印刷だけなのにまんべんなくカラー四色が無くなって行き、結局「なくなったインクだけ交換」どころか毎回全色交換に近い状態で、キレまくっていた。そこへ来てこの一ヶ月は給紙トラブル発生と、既にジャンクプリンタと化してしまった。
どんな給紙トラブルかと言うと、印刷時に一度紙を吸い込み、4割ほど吸い込んだら給紙トレイに紙を戻し、再び吸い込んでは戻し、もう一度吸い込んでから印刷を開始します。だもんで、紙がカールしたり、盛り上がったりする。その上を印字ヘッドが印刷のために移動するので、紙とヘッドが衝突してプリンタ内部で紙詰まり。↓こんな感じ

給紙に関する制御装置がぶっ壊れたのか?と思える症状なので、修理に出す必要があるのだがインクの件で既に頭に来ているので、買い替えだな。くそ。